マサキは緑が好き。

春は緑色の服をたくさん着てくる。
緑色の帽子も持っている。
緑のお兄さん。

秋になると、ちゃんとそれが茶色くなる。

そんな彼はダンサーで、なかなか美しい筋肉を備えている。
そして、なぜかわたしに筋トレの方法を教えてくれる。丁寧に。

そのマサキが最近すごい。
わたしの視界に入った途端、挨拶がわりに新作のダンスを披露してくれる。
それも、毎回、振り付けが違う。

そこまでされて気づかないのは野暮だから、どんなに遠くても、どんなに見切れていても、ちゃんと「気づいてんで」の視線を送り返す。それはかなりの真剣勝負。

画面端の阿部サダヲくらい油断のならない存在。
そして、それはスリリングな関係。