はこでん

ひとつきほど前のこと。三条会を自転車で通っているときに、ふるい文房具店の軒先に置いてあるのを見つけた。

「はこでん」

なんとキュートな。。。そのうえ、ワンコイン。
で、息抜きにと、組み立てはじめたら、これがなかなか難しい。
子供の頃、雑誌のふろくの「やまおり」「たにおり」がようわからなくて、
ほとんどオトウトに組み立ててもらっとった…ことを、いまさら思い出した。

対象年齢3歳以上、15分ほどで組み立てられると書いてある。
今年で32になるわたしは、3時間近くかかったんだけど。

はこでんのすごいところは、ちゃんと、連結するんだよ。
で、引き出し式になっていて小物も入る。(←あまり必要じゃない機能やけどな…)
えらいぞ、はこでん!

はこでん

ネットで調べたら、2年前くらいから販売していたらしい。仲間もたくさんおる。
こんなキュートなおもちゃを今まで知らなかったなんて。。。

やっぱ、蒸気機関車、つくりたいよなぁ。

はこでんのサイト